びよう

朝用クリーム

お化粧品の追求は永遠の楽しみ♡


新しいコスメを試すのってドキドキわくわくですよね( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)





このブログでは、私が買ってよかったコスメだけを紹介して行きます♪






ちなみに、あらふぉーのお肌タイプは.....

・オイリー寄りの混合肌


・夕方になるとTゾーンはべたつきがち&頬やフェイスラインはやや乾燥


・吹き出物が出やすいのは口周り(特に顎下)



・夕方のくすみと目の周りの薄じみが最近の悩み



です(ノω\;)



ちょっとお恥ずかしいですが、参考になれば幸いです♡






今日は2年ほど愛用している、朝用のフェイスクリームをご紹介しまっす!





カネボウ フレッシュ デイ クリーム

先ほども書きましたが、何せTゾーンが油ギッシュで化粧崩れが心配なので...




朝のスキンケアの仕上げには、フェイスクリームではなく、乳液を使いがちでした。




しかーし!田中みな実さんがお薦めしていたこともあり、このクリームを試してみると





お肌がもっちりして化粧ノリが良くなり、崩れも軽減!!

保湿力がありながらも、伸びは良いので、忙しい朝でも馴染みやすいです♪




しかもSPF15なのが、ノーメイクな日が増えたこのご時世に有難い!!




夏場は容赦なく日差しが降り注いでくる我が家のリビングでも、在宅日焼けから守ってくれましたw




爽やかなフローラル系の優しい香りも好きです♡




写真に撮り忘れましたが、スパチュラついてきます。



成分表です。

フレッシュ デイ クリーム















同じラインの夜用クリーム ナイトリピッドウェアも一度使ってみたのですが、





あらふぉーのお肌だと、油分が多すぎてしまい合わずでした。





お肌の水分を守る為に、もの凄く蓋をしてくれる感はあったので、乾燥肌の方にはよいのかも知れません。



ナイトリピッドウェア







コスメは一期一会ですね(*゚▽゚)/



これからも私的ベスコス情報をお知らせしていきまーす♪


ご覧いただき、ありがとうございました♡




-びよう