りょうり

続・肉まん

ブログ書いてる側から551食べたいな...


昨日はブログを書きながら、551欲がじゅるじゅると湧き上がってしまっていたあらふぉーです( ꒪﹃ ꒪)笑





前回頂いた残りの肉まん達は、大事に冷凍保存しておりました。

一つずつラップで包んで、ZIP LOCK。




もちろん、カチカチに凍ってます。




いつもは湿らしたキッチンペーパーで包んで、ラップし直してレンジで温め直していましたが、




なんと目から鱗でスーパー簡単な方法を知り、試してみました!!!!!



マグカップに乗せてチンするだけ!!!

はい。もう見出しの通りですw







①マグカップに1/3の水を入れる






②そこにドーン!と肉まん乗せるレンジでチン♪
 我が家は500w・4分半でちょうどよかったです!






③ほくほく肉まんの完成\(^^)/
 マグカップの中のお湯がアチアチなので肉まん取るとき注意です











正直、完成するまでは②の辺りで「マジかよ?w」って思いましたが、





見事に外は柔らか中身はジューシで熱々な、551の肉まんが温まりました♪





めっちゃ簡単に美味しく温められることを知り、小腹が減るたびに肉まんを欲してしまう私。






食欲の秋来るの早過ぎて危険だぁぁぁ......( ;´Д`)
















....このブログのカテゴリー“りょうり”で許されます?笑

ご覧いただき、ありがとうございました♡

-りょうり