りょうり

ラピュタパン

ジブリめしって大人になっても美味しそうよね....


先日アーヤと魔女を観て以来、ジブリめし欲が止まらないあらふぉーです(*´﹃`*)


https://projects01.com/2021/08/30/アーヤと魔女とあらふぉー/






最近は在宅でお仕事が多いので、唯一の楽しみは食事!!



今朝は、ちょっと余裕があったのでラピュタパンしました♡



ハムしいたり、ペッパー振ったり



全く原作に忠実ではないですが、私流ラピュタパンです笑









あらふぉー流ラピュタパン

☆材料 1人分☆
パン 1枚
卵(常温) 1つ
ハム 2枚
マヨネーズ 適量
塩 少々
ブラックペッパー 少々



☆作り方☆ 
①起きたら卵を冷蔵庫から出す笑
 卵を常温に戻しておいた方が火の通りが良いです♪




②スプーンでパンをぎゅうぎゅう押して窪みを作る

かなり強めにぎゅうぎゅうして卵を乗せるスペースを作ります






③マヨネーズをかけ、ブラックペッパーをふる

マヨの絞り初めに“ぶはっ”ってなった左下ですw





④ハムをしき、卵をのせ、塩・ブラックペッパー・チーズをかける






⑤トースターにアルミホイルを敷いて焼く


 我が家のトースターだと、900w 10分くらいで卵が固まるので


 卵が固まったらアルミホイルをとり裏面も軽く焦げ目をつけて完成\(^^)/




卵が冷たいと、卵よりも表面のパンが先に焼けてきて焦りますが、


そんな時は上からもアルミホイルを被せてあげると


パンへの火の通りが遅くなって軽減できたりします♪







美味しい朝ごはんで1日がスタートできると、それだけで幸せ( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)


さぁ、お昼は何食べようかなっ!←





ご覧いただき、ありがとうございました♡

-りょうり