りょうり

アボカドとトマトのおひたし

アボカドって食べごろ見極めるの難しい...


スーパーでアボカド選びに失敗して、硬いアボカドをガリガリ食べたことのあるあらふぉーです(´-ω-`)



それ以来、アボカドは熟れて値引きになってから買うようになりました笑



なので、お安くなってるアボカド見つけるとテンションが上がるのですが、



加えて、お安くなってるトマトも見つけちゃった日には、100%一緒にお買い上げしますっ\(^^)/

こんな時〜!!!!!!!



なんだか、アボカドとトマトって同時に値下げされがちじゃないですか?



そんなことないって?笑



うちの近所のスーパーの仕入れの都合なのかしら?



そして、こんな時はアボカドとトマトをおひたしにします♪





アボカドとトマトのおひたし

☆材料☆
アボカド 1つ
トマト 1つ

●めんつゆ(3倍濃縮) 60ml
●水 120ml
●ごま油 ひと回し位
●生姜 or にんにく(すりおろし) その日の気分で♪


☆作り方☆
①アボカドとトマトを食べやすい大きさにざく切りしてタッパーやボールに入れる

②●の材料を全て混ぜて①を入れて浸す


以上っ!

1時間位すれば味が染みてきますが、1晩寝かせても美味しいです♪


このまま食べるもよし!


冷奴にのせるもよし!


納豆と一緒に白米にのせて海苔を散らし丼にするもよし!


作り置きしとくと便利です♪


アボカドとトマトが安い日には是非!笑

ご覧いただき、ありがとうございました♡

-りょうり